忍者ブログ

こんなはずじゃなかった

53歳になりました・子無しバツイチ・バイト生活・築40年超ボロアパートで貧乏独り暮らし

安い食材を活用

2018/11/14(Wed)07:38




昨日のバイトの帰り、鍋用の野菜をゲットするため

激安スーパーに寄りました。

もちろんお目当ては見切り品野菜。

でも、あいにく昨夜は目ぼしい物が無く…

見切り品の棚には茶色くなったバナナばかり。

仕方ないので、特売だった豆苗を購入。

一度使ったあとも、上手に栽培すれば

3回くらい収穫できるらしいので

挑戦してみます。

豆苗のレシピを調べてみたら

鍋物以外にも、炒め物にも使えて

けっこう幅広く使い道がありそうなので

この安い食材を使わない手はありません。

とりあえず、今日は鶏がらスープで

他の残り野菜と一緒に煮てみます。

美味しく出来るかなー

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ブログ村のランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります。
よろしくお願い致します。

PR

No.1639|食事のことCommentTrackback