忍者ブログ

こんなはずじゃなかった

53歳になりました・子無しバツイチ・バイト生活・築40年超ボロアパートで貧乏独り暮らし

違う星の出来事

2018/11/01(Thu)08:09




そういえば、昨日はハロウィンだったんですね。

私には全く無縁なイベントです。

子どもがいる人とか、若い人達には

楽しいイベントなのかもしれませんが

私にとってはどこか違う星の出来事のような話。

テレビのニュースで楽し気に騒いでいる若い人たちを

少し冷めた目でながめるだけ。

そして、自分だけが世間から取り残されてるような

疎外感を覚えて淋しくなったりもします。

まぁ、もし今私が若かったとしても

仮装して街を練り歩いたりすることもなく

同じように蚊帳の外だったと思いますが。

いつの間にか日本に定着したハロウィンのように

これからも馴染みの無いイベントが

知らぬ間に増えて行くのかなぁ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ブログ村のランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります。
よろしくお願い致します。

PR

No.1626|日々のことCommentTrackback