忍者ブログ

こんなはずじゃなかった

53歳になりました・子無しバツイチ・バイト生活・築40年超ボロアパートで貧乏独り暮らし

どこまでも堕落する

2019/01/17(Thu)07:52




昨日の夕食は、白菜と鶏胸肉のクリーム煮。

クリーム煮、なんて言うと聞こえが良いですが

単に牛乳を入れた和洋折衷の鍋のような代物。

レシピも見ず、めんつゆで適当に作りました。

それでもそれなりに美味しかったです。

まだ少しだけ鍋に残っているので

今朝はこれにカレールーと冷凍ご飯を投入して

かさ増しして食べようと思っています。

カレー味にすれば大抵のものは美味しく食べられますから。

あえて料理名を付けるのならば

白菜のミルクカレーリゾット?

こうして書くと何だかとても美味しそうですが

実際は彩りも悪いし、鍋ごと抱えて食べる残飯飯。

誰も見ていないと、人間ってどこまでも堕落しますね…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ブログ村のランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります。
よろしくお願い致します。

PR

No.1705|食事のことCommentTrackback